2006年12月10日

テスト

テストです
posted by 陽ぷる at 07:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさ!

動画をのせてみたいという試みのために復活?かも
名前を変えたい
posted by 陽ぷる at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

放置状態

最近放置状態ですよ
ほとんどmixiになってしまいました
公開してるメアドも死んでいそう

(確認)

死んでいる…というかパスワードすらわからない
…どうしよう
posted by 陽ぷる at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ハピタン

シャカシャカハッピー
http://www.kamedaseika.co.jp/information/lineup/new0926.html

もう食べた?ハピ粉、まさに合法麻薬。
ハピたん(キャラ)の顔の横のピロピロしているのは
福耳らしい…
posted by 陽ぷる at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

元書店バイト

暴れん坊本屋さん 久世番子 新書館

現役書店員マンガ家さんの書店の日常マンガです
いやー、もう同意しまくりです

*シュリンクのこと
手作業のパックもビニール帯もシュリンカーも全部やったことがあるのですが
やっぱりシュリンカーが一番楽だったなあ
コミックより、毎朝成年向け雑誌をビニールに入れるのが大変でした
(条例で決まっていたので。量が半端じゃないうえにサイズ合わないので手作業)

*本のタイトルがあやふやなお客様
お客様「地球の真ん中で…」
私「『世界の中心で愛を叫ぶ』ですね」
推理できるとちょっとうれしい

*店員割引
このために働いていたような気がします

*本の詰まった段ボールを運ぶ
うちはフロアが2階にまたがっていた上に、階段しかないため
上の階の荷物が多いときは本当に大変でした
もちろん一回に段ボール2箱以上は基本

*デュアル文庫が微妙に大きい
大きめ用に折りだめしてました
カバー折りの話とかも描いてほしいなあ…
冬は手が切れる

書店員の方や経験のある方はおもしろく読めると思います

あとはoliveの雑貨特集とかロアルド・ダールの短編集とか金庸のあたらしい文庫とか買いました
積ん読が増える一方です
posted by 陽ぷる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sin city

映画シンシティを見てきました
いやー、面白かった!
好き嫌いがすごく分かれる映画だと思いますが
中二脳のわたしはとても楽しめました

白黒なので、おもったよりはグロくなかったですよ
デヴォン青木がよかったです
続編も期待
posted by 陽ぷる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たーらこーたーらこー

qp.jpg

キユーピーズ・キッチンというイベントにいってきました
たらこキユーピー満載
うはうはとぬいぐるみを買い求め、
写真をガンガン撮ってきましたよ

キュピコレの人形も展示してありました
かわいい!欲しかったなー
posted by 陽ぷる at 03:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

マニアっ子ちゃん

keroro&sha.jpg

ケロロ軍曹 11 フィギュア付き特装版
amazonから届きました。
さっそく遊んでみた。

keroro&baby.jpg

これを見ているであろう友人の皆さんへ
マニアっ子でごめんね…
posted by 陽ぷる at 21:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 本、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

近況とか

よつばと!買ったりspoon.買ったり
椿山課長の七日間買ったり
読んで電車内で号泣しそうになったり
のだめ買ったりVOW買ったり
新解さんリターンズ買ったり
アワーズのヘルシング増刊(DVD楽しみ!)買ったり
チャーリーとチョコレート工場見たり
プロジェクトA見たり
ヴァン・ヘルシング借りたのに
見ながら寝ててそのまま返したりしてました。
あとコープス・ブライドとシンシティの前売りは買ってあります。
タランティーノカードは出ませんでした…

カンフーハッスルのDVD-BOX(ピザ箱)もいただきました。
みなさんありがとう

あと書くジャンルをちょっとまとめようかなあと思い
かわいいもの紹介ブログにしようかなとか考えています。
マンガの話も書くけれど
posted by 陽ぷる at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マンガ

La quinta camera
Not simple    オノナツメ ぺんぎん書房
クマとインテリ  basso    茜新社

名前違いますが同作者です。
前から気になっていたので、まずLa quinta cameraを買ったら
面白くて、のこり2冊もそろえてしまいました。
絵の感じもおはなしも、派手ではないけれどすごく良いです
La quinta cameraの最終話が一番好きかなあ

http://www.comicseed.com/
ここでNot simple読めます
すごいはなしだなあ

クロ高も買った
posted by 陽ぷる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本、CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

